ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.317 パラシュートPARACHUTE NE-ON 

滋賀県長浜での仕事。
いいところですね。
帰り道、何だか夕陽が差し込んで、
これは長浜インターというより、彦根あたりまで琵琶湖岸を走ろうかと。
長浜から彦根までの湖岸、この道は本当にきれいで、
何回走っても飽きないです。
しかも、夕陽と波がものすごく役者で。

その昔、この道を走る時に何故かいつも入れていたカセットがパラシュートの「HAERE MAI」
しかも、当然、夜のネオンのイメージであろうこの曲が、夜にならぬ間の夕陽にものすごくよくてぶっ飛びそうになります。

NE−ONの動画があったので。
いやー、今剛、松原正樹のお二人、本当に上手い!




HAERE MAIHAERE MAI
posted by groove! at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.316 ハイラムブロックHiram Bullock "Funky Broadway" 1986

そもそもハイラムブロックをずっと追いかけてたのは、このアルバム、そしてこの曲を聴いてしまったからかもしれません。
FUNKY BROADWAY大阪生まれって・・・
ブロードウェイも賑やかだけど、御堂筋なんかもあるいてたのかな。

Hiram Bullock "Funky Broadway"1986【YouTube】


うーん、この値段はちょっと安すすぎやしないか・・・

From All Sides (Hiram Bullock/Wounded Bird) From All Sides (Hiram Bullock/Wounded Bird)

posted by groove! at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.315 KANKAWA BV

何故かこの時期に大掃除。年末過ぎて未だ3ヶ月足らずじゃあ?
家人いわく家が荷物だらけでとても狭くなってきたとのワケ。

MY書斎。
便乗させられCDなんぞをほじくり返すと
「おー、こんなノリノリそうなアルバムが」
「KANKAWA BV」
寒川敏彦、久しく聴いてなかったのでドライブがてらに車で聴くと。

「わー、そうそう、これこれ、なんちゅうカッコええねん!!」

というわけでKANKAWAは、オルガン奏者なので鍵盤好きとしましたが、
うーん、ドラムもベースもギターもホーンもこれは凄い。
KANKAWAいわく、ジャズフュージョンの域から出ない人は人選せず、
「ロックも出来る奴」ということで、パワフルでファンキーな世界が広がります。
サンボーンのソロよし、デニチェンのドラムは容赦なく、亡くなってしまったハイラムのギターもうねる!

ハイラムブロックHIRAM BULLOCK(G)
アンソニージャクソンANTHONY JACKSON(B)
トニーレビンTONY LEVIN(B)
デニスチェンバースDENNIS CHAMBERS(D)
レニーホワイトLENNY WHITE(D)
ルーソロフLEW SOLOFF(TP)
デイヴィッドサンボーンDAVID SANBORN(AS)
ロニーキューバRONNIE CUBER(BS)
その他

ユーズド500円台は買いです。

大掃除に感謝ですな。



タグ:KANKAWA
posted by groove! at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍵盤好きにおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

