ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.352 TOTO来日するの?

雨の日曜日ですね。暖かくなるにつれて忙しい仕事でして、おまけに営業も宣伝広報も企画も。
格好よく横文字で言えば、あるときはセールスマネージャーで紹介されて、オフ時期はマーケターであたふた訪問続けで、ご相談あればプランナーの顔でいるわけです。
なので会社にいるわけですが、実に準個室のデスクでして悪くない環境です。
ちょっと疲れたなとラジオをONすると聞き捨てならない話題が。

TOTOですね。
BGMはPamelaでした。
アルバムはセブンスワンですね。
ボーカルがジョセフウィリアムスに変わっての2枚目。
高音がぐっと出てTOTOもポップになったかなあって嬉しいようなちょっとさみしいような。
でも、ほとんどが8ビートだった彼らの楽曲も16ビートものも飛び出しなかなかいけます。

さて、そのTOTOがライブツアーを予定しているとか。
ベースのマイクポーカロが難病らしく闘病中、その応援イベントの模様です。
その他はもちろん、スティーブポーカロもスティーブルカサーも、デヴィッドペイチも、
そしてドラマー、サイモンフィリップスも参加。
そして、注目のマイクの代わりのベースは??
ネイザンイーストだそうです!!

なるほどうなずけます。
フォープレイで見せる繊細さとは恐らく真逆のロックベース。
でも図太いサウンド聴かせてくれるんでしょうね。
サイモンとのマッチングも楽しみですね。
うーん、日本公演があるならこれは見てみたい!

ちょっと詳しく調べてませんが取り急ぎ速報でした。



The Seventh One
タグ:toto
posted by groove! at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

