ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.305 ボニージェイムスBONEY JAMES ボニーズファンキークリスマスBoney's Funky Christmas

あちらこちらのクリスマスのイルミネーション。
世の中不景気ムードが漂うのだけど、クリスマスと正月くらいは、ちょっと華やかな気分で過ごしたいですね。

さて、クリスマスと言えば、それはもうたくさんの企画アルバムが世の中には出ています。一枚買ってみようかなと思ってもあれこれ迷うくらいの。

それと、あんまりクリスマスしすぎのものも、フュージョンファンの皆さんはちょっと手が出し辛いんじゃないでしょうか。

さて、さて、
ボニージェイムスのファンキークリスマスなるこのアルバム。
確かにおなじみのクリスマスソングのメロディーは登場するものの、そのほとんどはクリスマスを特にイメージ付けるようなナンバーでもなく、アレンジもとてもいい感じ。
別に12月に聴かなくても楽しめる内容です。

ファンキー・・・と言っても、そこはしっとりとボニーらしい太く、柔らかいサックスの音色のスローなナンバーもあるので、クリスマスデートの車中でもイヤミなく、闘志を燃やして計画中の貴兄にはピッタリです!笑

それか、ジャケットも洒落てるんで、クリスマスプレゼントにそっと添えるなんてのもありだなあこれは・・・
まあ僕はこれに気づくのが10年ちょい遅かったです・・・

皆さんお幸せな聖夜を。

Boney's Funky Christmas
Boney's Funky Christmas

視聴はこちらなんかで
posted by groove! at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管楽器好きにおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111382304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。