ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.353 Beyond The Thunder/ニールショーンNEAL SCHON

京都も桜がほとんど出そろってきました。市内用件は自転車のワタクシ。
「今日サボらんといつサボるねん?」という爽やかな天気と桜で、ついつい寄り道が長くなりました。
南禅寺のインクラインがとてもきれいだったなあ・・・
”営業の特権”と言う無かれ、日頃はみんなの見えないところで苦労もさせてもらってます・・・ので。

さて、先日、僕の大好きな場所「奥琵琶湖」
ロテル・デュ・ラクという人知れず、知ってる人は知る、素敵なリゾートホテルへ。
時間、止まってます。
ソムリエの田崎真也さんプロデュース。
以前から仕事をさせてもらってるのですが、田崎さんとお話しする機会もあって。
なるほどのワインな話しの後に、怒られるのを覚悟で愚問を二つ。
赤ワイン。回すのは右回り、左回り?
「どっちでもいいです」
いや、以外と決まりがあるのかな?と。
でも、数秒、考えてくれました。(嬉)
第二問。
滋賀県のフナ寿司に合うワインは?
「ワインより地酒が合うでしょう」
なるほど、このホテルは田崎さんの焼酎バーがありますね。
いやー、こんな質問にジェントルに答えてくれるのは凄いです。
こういう人が女性にモテるんだろうな〜という人ですよ。

さて、帰りは素晴らしい湖岸のワイディングロード。
BGは?
ジャーニーの時代とはちょっと違う、いやー、大人なニールショーンですね。

夕陽と深い色の琵琶湖、このギターはマッチしましたね。湖北のブラックバスがワームを加えた瞬間のようにググッと来ました・・・。
つまり、ドキドキ。
フナ寿司とワインよりは絶対に合います。

posted by groove! at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター好きにおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。