ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.389 カシオペア秘蔵ラジオライブ

たまたま見つけましたが、これは知らなかった。
いやあ、YouTubeはあなどれないですね。

カシオペアのラジオライブをたっぷり楽しめます。もう30年も経とうとしているけど、改めて、そんな前にこんなに日本のフュージョンはここまで凄い演奏だったんだ、と、やっぱりカシオペアの偉大さを感じます。

曲目はそれはもうお馴染みの。
演奏曲目
1.Looking Up (00:46)
2.Domino Line (05:41)
3.Fabby Dabby (11:30)
4.In the Pocket (15:25)
5.Spice Road (19:05)
6.Mid-Manhattan (29:03)
7.Space Road (37:52)
8.Misty Lady (45:03)

愉快なおしゃべりコーナー (24:10

となります。

そりゃあミッドマンハッタン、いいんですよ。
でもね、In the PoketやSpiceRoadあたりが嬉しいのはワタシだけ?

SpiceRoadってどのアルバムだっけ?と、思い起こすとPHOTOGRAPHS。
そうそうLOOKINNG UPから始まってね。
で、この曲が終盤でシットリときてからFRUIT SALAD SUNDAYと、軽快にフェードインしてくる曲が来て。
これはもうこれで「本日はどうも皆様ありがとうございました!」ときっちり締まっているのに、
最後に来るのが、何とも乗りよいドラムのリフからFROM OVER THE SKY。
けっこうお得感いっぱいのアルバムでした。


PHOTOGRAPHS

PHOTOGRAPHS
タグ:カシオペア
posted by groove! at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | すべてにおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264547558

この記事へのトラックバック
×

