ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VIL.411大村憲司/ファーストステップ

大村憲司。
この非凡なギタリストがいなくなり何年経つのだろう。
もちろん、彼のプレイはこの世に残された音源でしか聴けない。

「KENJI SHOCK」
自分も弾けるんじゃないか!?と思うほどに聴いた。
え、あなたも?

そんな僕もあなたもビックリ驚くことになるアルバム。
それがファーストステップ。
幻のファーストアルバムなのか。

そして、これが、幻のKENJI SHOCK!
リズムロードに名曲レフトハンデッドウーマン・・・

KENJI SHOCKから聴いてしまった我らは順番が逆だ。
西海岸のフュージョンプレイヤーに料理された方を先に聴いたわけだ。

言わばこちらは「原曲」のようなもの。
フュージョンではない。
そう、まさにクロスオーバー。

深町純プロデュース、
坂本龍一、村上秀一、林立夫、高水健司、斉藤ノブなど・・・

現代にこれを聴ける幸せ。



posted by groove! at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター好きにおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421003944

この記事へのトラックバック
×

