ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.185 パットメセニー・リーリトナー  Radio Player

パットメセニーのオフィシャルサイトがリニューアルしてたんですね。
知らなかった・・・

パットメセニー オフィシャル.jpg

リーリトナー  オフィシャル.jpg

Radio Playerがあって、仕事のBGMに使えそう。
しばらく聴いていたら懐かしい曲も出てきて、CDで買い直ししたくなりました。

もう一つ、リーリトナーのサイトもPlayerがあってなかなかいいですよ!

メセニーとリトナーを聴いたことない人も是非試聴してみて下さい!

パットメセニー オフィシャルサイト

リーリトナー オフィシャルサイト


【関連記事】
・パットメセニー LETTER FROM HOME

・パットメセニー THE WAY UP

・号外 パットメセニーライブ 大阪癖年金会館

・マイケルブレッカー Tales from the Hudson

・パットメセニーグループ Travels

・パットメセニー Are You Going with me? 動画

・パットメセニーグループ IMAGINARY DAY

・パットメセニー 動画

・Anna Maria Jopek 動画

・パットメセニー THE WAY UP DVD

★パットメセニーの楽譜



onClick="location.href='http://groove5.seesaa.net'">
posted by groove! at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOl.183 無料TABサイト

いやー、たくさんの無料TABサイトがあるんですね。

911TABSのコピー.jpg

前回のGeorgyporgyのおまけで紹介したTAB譜。
これは、Mistertab.comというサイトでしたが、
このサイトも数あるTABサイトの一つ。

他にもいっぱいあるTAB譜サイトをアーティスト名や曲名で探せるポータルサイトがあります。

911TABS
えー、今日の時点で224万5千TAB以上!!!

ちなみにEaglesで検索すると、
Hotel Californiaもいっぱいでてきました。
これでかの有名なソロも弾けますね〜


イーグルス パーフェクト・ヒッツ1971~2001


onClick="location.href='http://groove5.seesaa.net'">
タグ:無料TAB
posted by groove! at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.175 J-Guitar.com ギターはじめの一歩

つま恋で吉田拓郎やかぐや姫が8時間歌ったそうで大盛況だったそうです。
40、50歳代の輝いていた時代ですもんね。
生きてきた背景は違えども、全ての人の記憶を甦らせてくれるのが音楽ですね。いやーいいもんだ。

中身の濃いギターレッスンサイトです。
僕らがモーリスギターをかき鳴らしていた頃には考えられないですね・・・

j-guitar.com.jpg

「ギターが大好きな皆さんでつくるコミュニケーションサイト」

なるほど中身が充実してます。
トップページ中程の「ギターはじめの一歩」のコーナー。
さまざまな連続講座がありますが、
アコースティックソロギター道場へ、
「うーん、さすがにはじめの一歩というだけに易しい・・・」
と、思いきや、練習曲に進んでいくと、
親指でベースを取りながらメロディーを弾くという全く基本的なことができない・・・
これは、キャリア数年でそこそこ弾けると思ってるアマチュアにとって、
きっと情けない思いをするはずです。
特にいきなりエレキから入って指でギターを弾く機会の少ないギタリストはメロメロかもしれません・・・
「アコギなんて俺には関係ないわ」とおっしゃる貴兄。
初心者向けと謳ったこの講座くらいはものにしてみては?

他にも作曲やギターにまつわるなるほど話しがたくさんあります。
ギターは深いですね。

J-Guitar.com


onClick="location.href='http://groove5.seesaa.net'">
posted by groove! at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

