ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.399 2,000円で20,000円の音 クレシン ヘッドホン

長年愛用してきたSONYのヘッドホンがお役目果たしそうなのでAmazonでのぞいてみました。そうそう、思い出したのが2,000円で20,000円の音と話題にもなったクレシンCRESYNのC515H。
夏と長時間を思うとオープンエア型と決めていたので興味本位に買ってみました。
2,000円どころかAmazonで1,500円(グリーンなら1,300円台!)

届いて聞いてみると「なるほど」
みんなが言っている意味がよくわかります。
それはもうクリアでとてもこんな値段には思えない代物ですね。

もちろん、こんな値段でこういう音になっている理由はあって、専門家のご意見も聞きたいところだけど、
何かの帯域なんかを持ち上げているような気もするし、そう思えば”ピュア”な音では決してないのかもしれない。
何と言うか落ち着いていないというか、メリハリがものすごくあるというか、これは表現が難しいけれど、
カメラで言うとキャノンや富士フイルムのデジカメでもの凄く安定した色目で何もかもが撮れるのとは違うペンタックスみたいなもんでしょうか。
結構刺激的で音には自分ではまあまあうるさいかなって思う僕も気に入って使っています。

さて何を聞いたら物差しになるか?と考えたけど、その昔コンサート会場で開演前にPAチェックで鳴っていたのはやっぱりこれですね。

DONALD FAGEN THE NIGHT FLY FULL ALBUM 【YouTube】

悪くないと思う。




ヘッドホン C515H ホワイト C515H-WH

ヘッドホン C515H ホワイト C515H-WH
posted by groove! at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.378 JAZZ FOR JAPAN

関西だけど、観光業界。時には海外にも仕事で行く、外国人ゲストも3割ある仕事。
まあ、つまりは、この春から現在も相当に厳しい状況。

営業努力の甲斐あって実った数々の仕事も全滅。
でも、被災地の事を思うと、こんなもんがどうした?
大した事でもなんでもないわな。

生きているだけで贅沢やったわけや、頑張ろうぜ。


早速、Amazonで買いました。
レビューは届いてから次回にでも。

ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
posted by groove! at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.372 中野ブロードウエイ

千葉に引き続き、東京に4日間。仕事はやっぱり東京にある。
とにかくメールでは埒のあかないアナログな付き合い、出会い。
いろんな人にいろんなドラマがあるもんだ。

さて、中野の取引先には14時と決めている。
中野駅から商店街を1本外したところの「香港亭」
ここのランチが密かな楽しみ。
香港はね、ちょっとだけ住んで働いてもいたんよ。
ニューヨークでもロスでもトロントでも商談ランチはチャイナタウンの飲茶で決まり。
結構中華にうるさいほう。
でもね、美味いのよ、多いのよ、安いのよ!日本人向けに味は変えてくれてね。

さて、取引先に中野の路地裏は「中野ブロードウエイ」に行かないと・・・と。
帰りに立ち寄ると「何だここは!!」
オタクでも何でもないんだけれど、これはビックリ、台北の夜市並のゴチャゴチャ感、たまらんね。
お陰で次ぎのアポは遅刻。

で、こんな本まであるとは、恐るべし中野。



のせすぎ!中野ブロードウェイ
のせすぎ!中野ブロードウェイ
posted by groove! at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

