ジャズ・フュージョンの楽譜・教則.jpg

VOL.344 INCOGNITO/GEORGIE PORGIE

何これ?カッコ良すぎ!

TOTOのジョージーポージーはそれはもういろんなアーティストがカバーしてますが、
インコグニートで?
慌てて探すもどうやらこれのこと?↓
3D・GERGIE PORGIE
うわー、レコードプレーヤーがあらへんね・・・

とりあえずリアルプレーヤーでダウンロードしておきました。

344記事にして、動いていないYouTubeあげるのは初めてですが、
あげずにいられないです。
ヘッドホンでどうぞ。
GERGIE PORGIE BY INCOGNITO【YouTube】



posted by groove! at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.337 追悼 レスポールLES PAUL

今の音楽の礎となる人物。レスポールLES PAULもまさしくその一人です。

レスポールを使っている若いギタリストには、
彼の顔を見たことがない人さへ沢山いると思うけど。
ちょっと頭に焼き付けてもらったら、きっとそのギター、大事に使うんじゃないかなと思って。

レスポールはギターだけじゃなくて、多重録音の父でもありました。
今では誰も気にしない当たり前のことも必ずスタートラインがあるわけですね。

僕らは仕事でも遊びでも50年、100年後には当たり前になっていることを考えないといけないのかもしれないなあ。


LES PAUL CHASING SOUND!【YouTube】

「レスポールので伝説」予告編【BARKS】



タグ:レスポール
posted by groove! at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOL.334 パッセンジャー57

少しご無沙汰です。と言うか、ここ何年もの間で自分としては超級のストレスを受けては流しております。
「転職」の渦中です。

いやー、えらい悩みもしました。
でも、人間、決断する時はしないといかんなと。
これは結婚式以上の大変さかもしれません。
でも、全ては自分の可能性を試せるのもあと何年くらいかな?と素直に考えた結果です。
そういう意味ではパワーがみなぎっているのですよ。

今回、いろんな人と話したり本を読んだりもしましたが、
僕の背中を少し押してくれたかなって思う本を紹介しておきましょう。

史上最強の人生戦略マニュアル

まあ、こういった類の本は人それぞれの捉え方ですが、僕の場合はまた読み返すような気がします。
ちょっと分厚い本ですけどね。


さて、気分を変えて。
GyaOで見つけたのが「パッセンジャー57」
音楽動画じゃなくてね映画。
ご存じの方も多いでしょうが、Music by スタンリークラークです!

イントロから来ますね〜、ジワジワとスタンリー節が。
と言うわけでこんな最中なんでイントロだけ見たのですが、7月1日終了までには良い機会なので何とか全編見ておきたい(と言うかBGMを聴いておきたい)なと。
のんびり系の幸せな時期のあなたは是非今すぐ。

GyaO無料動画


posted by groove! at 22:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | TODAY’S GROOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

